小幡年度における新規国際奉仕プロジェクトとして、
インドネシア共和国バリ島のRotary Club of Bali Denpasar [3420地区](R C B D)との共同プロジェクトを進めています。

RCBDでは、バリ島東部に位置するKarangasem村にある小学校の子供たちの読書を促進するため、図書の提供と図書コーナーの設置を継続的に続けています。

今年度も二校を対象に図書コーナーを設置する計画が進められており、その一つを本クラブが提供することになりました。

今回のプロジェクトは、建築系大学生による図書コーナー、本棚のデザインコンテストを実施し、学生たちから提案を募集することに決定。

コンテストは国際奉仕委員長である国広ジョージ会員の国士舘大学国広ゼミナールの学生(3年生)を対象とし、寄付金の送金のみで終わらない、先方に喜ばれる奉仕活動の提案を目指しプロジェクトを進めました。

本クラブの全会員の参加による審査会を通して、最優秀、優秀、そして敢闘賞を選考。

その中の最優秀の二案を現地RCBDに送った結果、塩川瑛介さん設計の「子供の世界」と題した案が選ばれました。

RCBDの管理のもとに本棚が製作され、Karangasem村小学校へ贈呈される予定です。