head_logo

2016.12.08

ポリオ撲滅チャリティーコンサート

2016.12.08
東京恵比寿ロータリークラブ
チャリティーコンサート実行委員会


ポリオ撲滅チャリティーコンサート実施に際し、ロータリアン並びにご家族ご友人の 皆様には、寄付のみならず、コンサートの準備・当日の運営につき、多大なるご協力を賜り誠にありがとうございました。

当日は、世界各国で気品あふれる歌声を響かせているイギリス・ロスチャイルド家の 名花、「バロネス・シャーロット・ド・ロスチャイルド」によります、ソプラノコン サートをお楽しみいただきました。自身の叔母がポリオで苦しむ姿を見てきたシャー ロットは、世界からこのポリオをなくしたい、という強い思いがあり、今回のコン サートに出演してくださいました。

シェークスピア没後400年にちなんだ戯曲や日本人以上に心情を込めた日本歌曲、ク リスマスソングなど、細やかで情感あふれる歌声に酔いしれ、一足早いクリスマスナ イトを楽しみました。

皆様の多大なるご協力のお陰様をもちまして寄付の総額は2,439,120円となりまし た。
こちらをご寄付いただきましたロータリアンそれぞれのお名前でポリオプラス基金へ 寄付させていただきました。

ロータリー財団100周年の記念すべき年にあたり、山の手東グループの皆様の協賛を 得、世界ポリオデーのイベントの一つとして、世界中のクラブとチャリティーを同時 開催できましたこと、大変嬉しく思います。
(https://www.endpolio.org/ja/world-polio-day-ja#findEvent)
皆様から多大なご協力を賜りましたことを心より御礼申し上げます。

世界からポリオが無くなることを祈念して。

バロネス・シャーロット・ド・ロスチャイルド
実行委員



ウィンドウを閉じる

Copyright © 2016 Tokyo Ebisu Rotary Club All Rights Reserved.