head_logo

2013.06.09

南相馬市【ジュニア・ウインド・オーケストラ】の子どもたちに楽器の寄贈

平成25年6月9日
東京恵比寿ロータリークラブ
社会奉仕委員会


国際ロータリー7230地区 Area7-Manhattanより、被災地の福島に寄付をさせて頂きたいと、温かいご支援の要望を受けました。 我がクラブを窓口に選ばれた責任を重く受けとめ、寄付先に選ばれたのは財団法人南相馬市文化振興事業団が運営する「ゆめはっと ジュニア・ウインド・オーケストラ」でした。

被災を受けた子どもたちもようやく少しずつ地元に戻ってくるようになりましたが楽器を用意できる環境が不足しており、直ぐにも楽器が必要との要請に、私たちは必要な楽器のお手伝いをさせて頂く運びとなりました。
寄贈楽器は相馬市で購入。
ハーモニーデレクター 1台、台座1台、ケース1台
クラリネット 2台
フルート 2台
以上を無事に寄贈し、贈呈式には長島会長に往復12時間の運転をして頂きました。

寄贈した楽器
何度も真鍮で試作を繰り返して作成したネームプレート付きでお手渡し出来ました。

ジュニアウインドオーケストラ ジュニアウインドオーケストラ
寄贈楽器を使用して、笑顔と共に子どもたちから演奏曲のプレゼントを頂きました。

海外からの温かいご支援、ご要望に応え、責任を無事に果たせましたことを此処にご報告させて頂きます。


2013年6月13日 福島民報
福島民報


2013年6月17日 福島民友
福島民報


ウィンドウを閉じる

Copyright © 2013 Tokyo Ebisu Rotary Club All Rights Reserved.